ヘイコラ。第拾壱回。

とゆーアレで、みなさまこんばんは。
Croukaメンズスタッフのヘイヨーことヨーヘイです。

第拾回以降、諸々の事情でブログ当番を飛ばされていたので久しぶりの登場です。

さて、前回のヘイコラは1月末だったのですが、それから2ヶ月とちょっと。
世界の状況は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によって一変してしまっています。
今年最大のイベントとなるはずだったオリンピック・パラリンピックは来年へ延期となった他、様々なイベントが延期・中止を余儀なくされています。
各地で感染者が増え続け、著名人の感染もニュースで伝えられる中、先月末には志村けんさんが新型コロナウイルス感染症によってお亡くなりになられました。
テレビの中で知っているだけの人なのに、訃報を知ったときのショックと喪失感はまるで身内を失ったかのようで未だになんだか信じられない気持ちです。
その他にも学生時代によく聴いたアメリカのパワーポップバンド「Fountain Of Wayne」のベーシストであるアダム・シュレシンジャーも今回の感染症により死去するなど、2ヶ月前には今のこの状況を予想することなんて全くできませんでした。
日本でも東京や大阪など7都府県で緊急事態宣言が発令されましたが、感染者はいまだ増え続けており、終息には程遠く、先の見えない状況が続いています。

今は不要不急な外出を控え、マスクの着用や手洗いうがいの徹底、密閉・密集・密接の「3密」を避けるなど、一人ひとりが感染拡大を抑えるための行動をするしかないですね。
自分を守ることが、大切な人を守ることに繋がると思います。
一日も早くこの状況が終息し、穏やかに過ごせる日々が戻ることを願っています。

さてさて、そんなストレスの多い日々ですが・・・
今回のヘイコラはスニーカーフリーク注目のあのアイテムについて書きますよ!

今回のヘイコラはコレ!

3月20日の記事にも記載されていますが、
本日4月10日は【CONVERSE ADDICT 2020 SPRING II COLLECTION】の 「CHUCK TAYLOR」3型の発売日です。
Crouka実店舗のCroukaゆらのガーデン店にて販売となります。

そして、本日より5月10日発売の残り1型「ONE STAR SANDAL」の予約受付をスタートします!

ONE STAR® SANDAL
price: ¥15,000+TAX
color: ブラック

ご予約に関しては、Croukaゆらのガーデン店の店頭とお電話のみ受付となりますので、詳しくはインスタグラムアカウント @crouka_shop をチェックしてくださいませ!
※こちらのブログにコメントをいただいても商品のご予約はできませんので、あしからず!

全く人気がなかったオリジナル

今回発売される「ONE STAR SANDAL」は、1990年代後半に発売された「ワンスターサンダル」のデザインを再現した、いわば復刻モデルです。
2018年のホリデーコレクションで発売された「ONE STAR LOAFER」と同じパターンですね。
90年代のオリジナル「ワンスターサンダル」は、発売当時は全く人気がなく、2000年代初頭頃は箱付きデッドストックでも4800円ほどで販売されていたそう。
しかし!それが今では2万円台後半、デッドなら5万円以上で取引されており、かなり高騰しているレアアイテムに魅惑の変身!フォンテーヌっ!!
そんな需要が異常に高まっているワンスターサンダルが復刻、しかもコンバースアディクトで!!ということで、かなり注目度が高く、Croukaゆらのガーデン店にも多くのお問い合わせをいただいているのです。

アディクト版ワンスターサンダルをチェック

画像出典:CONVERSE JAPAN Co.,Ltd.

90年代のオリジナルを忠実に復刻したスエードアッパーのデザイン。

画像出典:CONVERSE JAPAN Co.,Ltd.

ヒールパッチはオリジナルとは少し異なり、スッキリとしたデザインに。ミニマルな雰囲気になっていますね。
アウトソールの側面部分(フォクシングテープ)もオリジナルではホワイトのラインがありましたが、今作は真っ黒です。

デザイン面ではオリジナルを再現しながらも、今の時代にフィットするミニマルなルックスにアップデートされています。
そしてアディクトといえばその機能性にも注目です。

画像出典:CONVERSE JAPAN Co.,Ltd.

フットベッドには優れたクッション性のE.V.Aと「PORON®」の2重構造を採用しており、快適な履き心地を実現しています。

画像出典:CONVERSE JAPAN Co.,Ltd.

アッパーの内側、足が当たる部分は通気性の良いピッグスキンを採用。

画像出典:CONVERSE JAPAN Co.,Ltd.

そして、アウトソールにはおなじみの「VIBRAM®」ソールを採用。滑りにくく、摩耗にも強い安心のソールです。

お問い合わせはCroukaゆらのガーデンまで

注目の「ONE STAR SANDAL」、いかがでしたでしょうか?
めっちゃ欲しくなりますよね。
ご予約は完全先着順になりますので、売り切れの際はご容赦くださいませ。

ONE STAR SANDALに関するお問い合わせは下記まで。

*********************************************
Concept Shop Crouka
住所:京都府福知山市字堀今岡6 ゆらのガーデン内
TEL:0773-24-6106
営業時間:11:00~19:00
定休日:水・木

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた、次回のヘイコラで。

ヘイコラ。第拾壱回。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です