ヘイコラ。第弐拾参回。

ヘイコラ

とゆーアレで、みなさまこんばんは。
CROUKAメンズスタッフのヘイヨーことヨーヘイです。
本日6月11日は私ヘイヨーの生誕記念日となっておりまして、いうなれば国民の休日みたいなもんです。さぁどこからでも祝ってちょうだい。

そんな冗談はさておき。
もはや「夏」ですね。最近のこの暑さ。
「梅雨」はどこにいったんでしょうか。え?まだ梅雨って明けてないよね??

とかなんとか言ってたら、この週末くらいから西日本は雨になるみたいです。
ちょっと手を抜いてた梅雨がそろそろ本腰入れて雨降らすかーみたいな感じなんですかね。

さて、梅雨の足元といえば『レインブーツ』を履くのか履かないのか問題がありますよね?
男性はあんまり履かないのかもしれませんが、女性は雨の日にレインブーツを履いているイメージがあります。
「レインブーツ」で検索してみると、膝下くらいの長いものからショート丈のもの、ヒールがあるものだったりフラットのもの、サイドゴアだったりシューレースが付いてるものなどなど・・・様々なデザインのものがたくさん出てきますが、私達CROUKAがオススメしているのはもうみなさんご存知の〈810s / エイトテンス〉からリリースされている【MARKE / マルケ】です。

810sの人気アイテム『MARKE』

日本の老舗シューズメーカー〈MOONSTAR / ムーンスター〉が専門職向けの靴づくりで培ってきたノウハウを機能性はそのままにデイリーユース仕様に再構築し、日常の道具として提案するプロダクトラインが〈810s / エイトテンス〉です。
【MARKE / マルケ】は、市場などの水場から土木作業現場まで幅広いワーカーから支持される多用途作業用ゴム長靴『ベスターL 03』がルーツモデル。
ソリッドな印象のラバーにバックルでアクセントを効かせつつ、フィット性を高めたスタイリッシュな表情と安定感のある歩行をサポートする機能性を兼ね備えた人気の一足です。

「white」と「black」の2色がメーカーからリリースされているインラインカラーになりますが、CROUKAでは特別にオーダーした他では手に入らない限定カラー「khaki」もありますよ!
この限定カラー「khaki」、ミリタリー感強めの良い色味が出てます。男性の足元にもぴったり。アウトドアでの使用にもオススメですよ!
810s MARKE クローカ 別注

MARKEのイメージムービーを作ったよ

さて、そんな〈810s / MARKE〉を雨の日に楽しむイメージムービーを制作しました。
関西が梅雨入りした直後の5月某日。ちょうど雨の日を狙ってロケ撮影を行いました。
メンズとレディースは別の時間帯に撮影しましたが、どちらも良い感じというよりは結構雨が降っていたので、カメラマンのキヌ兄は傘を差しながらの撮影でも背中はびしょ濡れに。
それでもなんとか撮り終えて、そのあとの編集作業は私ヘイヨーが行いました。

動画の編集作業なんてほとんどやったことがなかったのでなかなか大変でしたが、素材を切ったり繋げたり、音楽やロゴなんかも入れて、なんとか仕上がりました。

レディース版とメンズ版の動画を掲載している特設ページがこちら↓

▶レディース版

▶メンズ版

動画はCROUKAのYoutubeチャンネルでも公開していますので、まだご覧になっていない方はぜひチェックしてみてください。できればチャンネル登録もしていただけると!

KITCHEの別注カラーは再販開始!

MARKEと並んで人気の高いのが【KITCHE / キッチェ】。
アディダスのスタンスミスなどに代表されるコートシューズのデザインで、ミニマルなルックスは様々なコーディネートに取り入れやすく、男性女性問わず人気です。
そんなキッチェにもCROUKAでしか手に入れることができない限定カラー「black × white」がありますが、大好評のうちに完売していました。
810s KITCHE クローカ限定カラー
が、しかし!
その限定カラーの「black × white」の再販が決定しましたよ!イエー!

ただいま、7月上旬お届け予定分のご予約を承っています。
まだKITCHEを手に入れていないという方はもちろん、色違いで欲しいという方もぜひチェックしてくださいね!

▼ 商品をチェックする

おわりに

前回のヘイコラではインスタライブのことをお伝えしましたが、「動画のコンテンツは重要だね」みたいなことを今更ながら言ってます。笑
撮影スキルと編集スキルを磨きつつ、動画コンテンツを少しずつ増やしていきたいなと考えていますので、ぜひ今後もCROUKAをチェックしていただけると幸いです。

それではまた次回のヘイコラで。

コメント