自宅で気軽に作れるあたたかい飲み物 – Relaxing Time -vol.1

みなさまこんにちは。CROUKAスタッフ西原です。
一気に桜も咲き始め春の陽気を感じますね^^
いろんなことがスタートするこの時期、CROUKAでも新しいご提案を…ということで新シリーズ「Relaxing Time」がスタート♡

この記事ではスタッフがお勧めする週末の過ごし方や、大切なお洋服のケアの仕方など、様々な視点からいろいろなご提案をさせていただきます。

第一回目の今回は「HOT DRINK -自宅で気軽に作れるあたたかい飲み物-」をテーマに、CROUKAスタッフがお勧めするお家ドリンクをご紹介いたします。
仕事や家庭で慌ただしく過ぎていく日々にリラックスした時間をつくってみてくださいね♡

そして、自宅で過ごす時間が増えた今、自宅で気軽に作れる飲み物で心と体のバランスを整えましょう。

morning : ホットレモン


朝に飲む1日のスタートを切る1杯は、気軽に作れて体を温めてくれるホットレモンがおすすめ。
蜂蜜のやわらかな甘さとレモンのフレッシュな香り、 ほのかな苦味が楽しめますよ。



【材料(2人分)】
レモン…1.5個 / 蜂蜜…適量 / 白湯…適量

【作り方】
1.レモンを1個を絞り、残りの半分は輪切りにする。
2.グラスに蜂蜜を垂らし、白湯をかけながら溶かす。
3.絞ったレモン果汁を入れ、蜂蜜でお好みの甘さに味を整えて完成。

noon : ホットチョコレート


ほっと一息つきたい昼下がりにおすすめなのは、優しい甘さが広がるホットチョコレート。
チョコレートを溶かした時の甘い香りは、それだけで心が癒されます。
純度の高いカカオマスから作られているブラックチョコレートを使用すると、苦みが感じられ、牛乳に溶かしたときにコクを感じられますよ。



【材料(2人分)】
チョコレート(ブラック)…80g / 牛乳…200cc / 水…50cc / ココアパウダー…10g / 生クリーム…適量

【作り方】
1.ミルクパンに牛乳、水を加え弱火~中火にかけ、沸騰直前まで温める。
2.チョコレートとココアパウダーを加え、下からしっかりと混ぜながら溶けるまで温める。
3.溶けたらカップに注ぎ、生クリームを乗せ、砕いたチョコレートをパラパラとちらす。

night : ホットワイン

1週間頑張った自分へのご褒美は、定番のビールもいいけれど、たまには少しの手間をかけてホットワインでゆったりとした時間過ごしてみてはいかがでしょうか。
ほんのり香るスパイスが身体をあたため、深い眠りへと誘ってくれますよ。


【材料(2人分)】
赤ワイン…750ml(1本) / オレンジ…1個 / レモン…1個 / 砂糖…大さじ2杯 / シナモンスティック…2本 / スターアニス…2個

【作り方】
1.オレンジ、レモンを輪切りにする。
2.鍋にワインとスターアニス、シナモンスティック、砂糖を入れ、中火にかけてひと煮立ちさせる。
3.弱火にしてオレンジ、レモンを入れてさらに5分煮込む。
4. あとはグラスに注いでできあがり♪

ぜひこの週末、温かい飲み物でゆったりと心を落ち着かせた時をお過ごしください。

自宅で気軽に作れるあたたかい飲み物 – Relaxing Time -vol.1」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です