おうちで夏の冷たいドリンク作り – Relaxing Time –vol.7

Relaxing Time

みなさまこんにちは。CROUKAスタッフ西原です。
蒸し暑い日が続きますね。

今朝、出かける時にふと、ガラスに映った自分の姿を見て、マスク+サングラス+帽子でなんだか不審者みたいになっていてびっくり笑
そしてなにより夏のマスクは暑いっ!
皆様も熱中症くれぐれもお気を付けください☺︎

そういうわけで、これから本格的になる暑い夏には、シュワシュワっとした冷たい飲み物が欲しくなりますね♪

今回は「Relaxing Time」の第7弾!
スタッフおすすめのおうちで作る冷たいドリンクをご紹介いたします。
インスタ映えする可愛い”おうちカフェ”メニューです♪
ぜひご参考いただき、冷たいドリンクで爽やかな夏をお楽しみください^^

オレンジティーソーダ

味わいさっぱり、見た目にも爽やかなオレンジティーソーダ。
ただのオレンジソーダではなくて、紅茶で楽んじゃうってところが贅沢で大人な感じ♡

【材料(2人分)】
オレンジ・・・1個
紅茶(濃いめに入れたもの)・・・100㎖
炭酸水(無糖)・・・400㎖
氷・・・適量
ガムシロップ(お好みで)・・・適量
ミントの葉(お好みで)

【作り方】
①オレンジを薄く輪切りにする。厚めに輪切りしたものを2枚用意しておく。
②紅茶を濃いめに入れて冷ます。
③グラスに紅茶と氷を入れたら薄く切ったオレンジと炭酸水を入れる。
④お好みでガムシロップとミントの葉を入れる。
⑤厚く切ったオレンジをグラスの縁にさして出来上がり。

今回はフルーツをオレンジにしましたが、ほかのフルーツでもOK♪
桃やパイナップル、キウイもおススメです。
紅茶は必ず濃いめに入れてくださいね♡

私がハンドモデルをしているのですが、実は切るのが下手過ぎて何枚か失敗笑!
こんな不器用な私でも作れますw

心の中で撮影後に飲めるのを楽しみに撮影に励んでいます笑

クリームソーダ

喫茶店やファミレスの定番。
シュワッとしたソーダと甘くなめらかなアイスクリームが魅力のクリームソーダをおうちで♪

【材料(2人分)】
メロン味のかき氷シロップ・・・大さじ2
炭酸水(無糖)又はメロンソーダ・・・適量
バニラアイス・・・適量
さくらんぼ・・・2個
氷・・・適量

【作り方】
①グラスにかき氷シロップと氷を入れ、炭酸水を注ぐ。
②バニラアイスとさくらんぼを乗せたら出来上がり。

とっても簡単な手順ですが、アイスを乗せるのに少しコツがいるんです><
アイスが倒れたり、沈んだりしないためには、氷をグラスいっぱい(できればバランスよく)入れるとうまく安定しますよ♪


アイスをすくうスプーン(アイスディッシャー)は、100円均一にも売っているのでお手軽です♪
一発勝負のアイス乗せ。。失敗したらどうしよう!とドキドキしましたが、無事うまくいきました笑

子供の頃は贅沢なカフェメニューでしたが、お家でも手軽にできちゃいますのでぜひお試しください^^

フルーツソーダ

ちょっぴり大人味。果物と炭酸水で自然な甘みを楽しめるフルーツソーダ。

【材料(2人分)】
冷凍ミックスベリー・・・適量
カットパイン(缶詰でも可)・・・適量
キウイ・・・1個
炭酸水・・・適量
氷・・・適量
ガムシロップ(お好みで)

【作り方】
①キウイの皮を剥き、輪切りにする。
②グラスに氷とフルーツを入れ、炭酸水を注ぐ。お好みでガムシロップを入れる。

冷凍ミックスベリーを入れることでワインのような大人色に♪
フルーツはお好みのものをたくさん入れると可愛いですね♡
炭酸水を無糖のものにすれば、フルーツの甘味だけの大人な仕上がりになります。

甘めがお好みの方は、ソーダを加糖のものにするか、ガムシロップを用意してくださいね♪

シュワシュワっと注ぐ瞬間がなんとも心地いいんです★

おわりに

いかがでしたか?
本日こちら近畿地方も梅雨明けいたしました♪

いよいよ本格的な夏、おうちでも楽しみつつ、過ごしていきましょうね♪

コメント