mizuiro indと母の日と。

こんにちは、おかだしです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
コロナウイルスも全国に緊急事態宣言が出て、いまだ終息の気配がありませんね。

でもその代わり、おうちでも楽しめるコンテンツが充実したり、普段忙しくて出来ないことをやってみたり・・・
いつもと違う動きがあると、いつもと違う時間が流れる。と、ひしひしと感じる今日この頃です。

今度のお休みは何をしようかな・・・。

さてさて、Croukaでは様々なブランドを取り扱っておりますが、Croukaで初めて出会ったブランドも数知れず。
たくさんの商品に出会う度に、ファッションの多様性に気付かされます。

普段、フレアスカートやワンピースなど、いわゆる「女の子らしいファッション」が好きな私。
さまざまなブランドに出会う中で、私のファッションに対するアイデンティティがさらに確立されたような気がします。

今回は私がCroukaで出会ったお気に入りブランドの一つ。ミズイロインドのワンピースをご紹介したいと思います。

ミズイロインドとは

ミズイロインド(mizuiro-ind)は、シンプルなファッションを追求し続けているMother’s Industryが立ち上げたファッションブランドである。

2004年1月、ブランド設立と共に南堀江に販売ショップをオープン。以後、PARIS展示会や東京コレクションなど様々なイベントで新作発表会を行っている。
ちなみに同社は、MidiUmi(ミディウミ)やM.&VeL(エム アンド ベル)などの姉妹ブランドでも知られている。

ブランド名にもある「ミズイロ」とは、文字通り「水色」のこと。子供から大人まで万人に愛されるピュアな色であり、さり気なく自分らしさをアピールできるカジュアルなブランドでありたいという願いが込められている。

柔らかな素材とシンプルな色遣いのデザインが特徴的。
決して派手さは無いが、その分どこにでも着用して行ける爽やかさが魅力的である。
代表作には、チュニックやワンピース、ノーカラーシャツ、カーディガンなどが挙げられる。

みな、若年者から年配の方まで気軽に着こなせるシンプルな雰囲気が好評を呼んでいる。

キナリノより抜粋)

オンでもオフでもさらっと着られるワンピース

そんなミズイロインドの商品で、私が一目ぼれしたのがこちら。

詳細を見る

オシャレして街へ出掛けたい日も、「今日はリラックスしたいけどだらしなくは見せたくない」そんな日も・・・
どちらの願いも叶えてくれる一着で、服装に迷った日はついこちらを選んでしまいます。

たっぷりと使われた生地は、歩くたびに空気を纏い軽やかな印象に。
身体のラインを拾わず、キレイな女性らしいAラインシルエットに見せてくれます。
また、小ぶりの襟と比翼仕立てでスッキリ。Aラインがさらに引き立ちます。

ゴムなどの締め付けもないので、おうちでのリラックスウェアとしても活躍してくれています。

そして冒頭でもお伝えしましたが、スカートやワンピースが好きな私。
そんな私について回るのが「ポケット付いてない問題」

ショッピングに行ったとき「可愛いスカートに出会った!」とウキウキしながら腰辺りを確認すると「・・・ない。」
そんな時はウキウキ気分も半減。
・・・なんて方も少なくないはず。

可愛さが勝つと買ってしまうんですけどね。
そして「カバンに入れるのは億劫だ。」と携帯を手で持ち歩いていると、何かの拍子で落としてしまったりするのです。
アレはいただけません・・・
(私だけかもしれませんが笑)

でもこの子にはあるんです。両側にシームポケットが。
個人的イチオシポイントです(b`・ω・´)b

そしてライトグレー、チャコールグレー、ブラウンと、使いやすいカラー展開なのも嬉しいですね♪
ちなみに私はチャコールグレーを購入しました。

もうすぐ母の日・・・♡

今回ご紹介したワンピースは母の日のプレゼントにもオススメ。
いつまでも女性らしさを忘れない素敵なお母さんへいかがでしょうか♪
シンプルでいて計算されたデザインは、年齢や流行に囚われない使いやすさが魅力。
母娘でシェアするのもおススメですよ♡

Croukaでは現在母の日ラッピングを受付中。
造花のカーネーションと、メッセージカード付きです♡

そして、Croukaセレクトの母の日ギフトはこちらからご確認いただけますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

それでは、まだまだ落ち着かない日々が続きますが、みなさま何卒ご自愛くださいませ。

mizuiro indと母の日と。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です