はたらく人に贈るプチギフト

ブランド

こんにちは、おかだしです。

「最近寒くなってきたなぁ」と思ったら、ここ数日は暖かい日が続いたり、よく分からない天気が続いていますね。

CROUKAがあるのは京都府福知山。
私は隣県に住んでおり、毎日峠を越えてやってくるのですが、最近は夜霧がかっている日も増えてきました。
体調管理、運転お気を付けください!

ハロウィンが終わり、気分は早くもクリスマス。
「ク~リスマスが今年もや~ってくる~♪」(デジャヴ)

実店舗であるconcept shop Croukaにもクリスマスツリーが設置されました。
クリスマスムードでお客様のご来店をお待ちしておりますよ♪

さて、クリスマスムードに染まる世間で忘れられがちな”勤労感謝の日”。
国民の祝日に関する法律には

勤労感謝の日 11月23日 勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう。

内閣府 国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)

とあります。

父の日もなんとなく忘れがちだけど、勤労感謝の日もさらっと過ぎていくイメージ。
学生時代は「休みだぁあ!!」(ルフィのようなテンションで)
と喜んだものですが、あまり何かをした記憶がありません。

今年はコロナショックもあり、「はたらく」という事について改めて考えさせられた年でもありました。
日ごろ仕事や家事を頑張ってくれている方に、感謝の気持ちを伝えるプレゼントはいかがでしょうか。

今回はファブリックアイテムとケアアイテムに分けてご紹介していくのでぜひご覧ください。

ファブリックアイテム

シングファブリックス

シングファブリックス

TIP TOP 365 hand towel

いつもより手洗いの回数が増えた今。
外出先でも、コロナ対策でハンカチやタオルを持ち歩く機会が増えました。
シングファブリックスが生まれるのは、タオルで有名な愛媛県今治市。

アメリカ産希少綿花の”超長繊維綿”のみを使用したさらっと滑らかな触り心地が魅力で、”TIP TOP 365”の名の通りデイリーに使って頂きたいタオルです。


ロトト

ロトト

CITY SOCKS

男女問わず使えるロトトのソックス。
内側のパイル地に、ウールの中でも高級なメリノ種から採られた“メリノウール”を使用した、優しい履き心地。
履き口がロールしているので、長時間履いても跡がつきにくいのが嬉しいですね。
カラー展開も豊富で、ビジネスシーンにもプライベートにも使える万能ソックスです♪


ファルケ

ファルケ

FAMILY 48665

毎シーズンCroukaでも人気、ファルケのタイツ。

タイツにしては少しリッチなお値段ですが、
「一度履いたら前のものには戻れない!」
と言わしめるほど、レビューや口コミでも話題の履き心地。
一枚でも暖かく、抜群のフィット感で忙しく動く女性の足をサポートしてくれます。


ケアアイテム

ヨーデル

YODELL OUTDOORBALM

OUTDOORBALM

アウトドアを楽しむために生まれたコスメシリーズ”YODELL / ヨーデル”。

唇や髪にも使えるバームで、乾燥から守るだけでなく虫よけ効果も期待できます。
主婦の方や美容師さんのように水仕事を頑張る人や、工事現場や営業さんなど、外で働く人にもおすすめしたいアイテムです。

ヨーデルからはドライシャンプーもご用意しているので、そちらもチェックしてみてください。
ドライシャンプー

DRAY WASH

イエス

イエス

オーガニック素材から作り出され、お肌が弱い方にも使っていただけるイエスのアイテム。
毎日忙しく働く現代人にぴったりな、癒しのフレグランススプレーです。

シュッとスプレーすると、スーッと気持ちを切り替えてくれる清々しい香りに包まれます。

イエスの香り説明

香りは三種類。どんな香りが喜ばれるだろう・・・
と考えながら選ぶのも楽しいですよ♪


さいごに

いかがでしたか?
どれも日ごろ忙しく働いてくれている人へ感謝の気持ちを伝えるのにぴったり。

「毎日お疲れ様。」と、自分へのご褒美として選んだり、誕生日プレゼントとしてチョイスするのも良いですね。

もちろん、クリスマスギフト特集もあります!
本日公開しましたので、そちらもぜひ参考になさってくださいね~♬

↓画像をクリックで、特集ページに移動します

コメント