ヘイコラ。第拾五回。

とゆーアレで、みなさまこんばんは。
Croukaメンズスタッフのヘイヨーことヨーヘイです。

あんなに暑かった夏も、去り際は随分あっさりとしていて、すっかり朝晩は肌寒く、日中もすっきり過ごしやすい気候になりましたね。
僕はまだTシャツにショートパンツという日もあるのですが、「そろそろ秋準備しないとな~」と思ったり思わなかったり。
みなさんは秋の準備は始めていますか?

CROUKA本部には秋冬の新作アイテムが日々続々と到着していて、新しい商品を見るたびに「アレも欲しい!コレも欲しい!」とウキウキするのですが、新しい商品が届くということは其れすなわち多忙を極めるということで、みんなテンヤ&ワンヤの日々を送っています。

そんなこんなで今週ブログっていうことをすっかり忘れてて、〆切前日のスキマ時間にせっせと書いています。(通常運転)

さて、今回のヘイコラはどんなネタにしようかな~と思って色々と考えてみたのですが、まだあまり知られていないであろう Crouka LR のコンテンツをこの場を借りてご紹介することにします。

ヘイコラ。第拾五回。始めます。

Crouka LRで密かにスタートしていたコンテンツとは?

Crouka LRは、CROUKAで取り扱うアイテムの中でもメンズアイテムに特化した楽天市場のショップです。
レディースもメンズも取り扱う CROUKA楽天市場店 の影に隠れがちですが、CROUKAとはまた違った見せ方をしたり、男性のお客様に向けた特集やトピックスなどのコンテンツを発信しています。

そんなCrouka LRで、先月密かにスタートしたコンテンツが「CROUKA STAYLING SNAP (クローカ スタイリング スナップ)」です。略して「CSS」。
「CSS」は、CROUKAメンズスタッフが独自の感性や好みなどを踏まえてチョイスした取り扱いアイテムを使ってコーディネートし、ストリートスナップ風に撮り下ろしたスタイリング集なんです。
通常の商品ページでのスタイリングとはやや趣が異なり、スタッフの私物を交えてコーディネートしていたり、実際に購入して着用しているアイテムを使用していたり、なんかいつもよりちょっとカッコつけてたり、カメラ目線もあったり、画像もちょっといい感じに加工されていたりと、全体的にメンズスタッフがイキった仕上がりとなっています。

さて、そんな「CSS」はどこから見れるのかと言いますと・・・


ココです。
「STYLING SNAP」と書かれたところがソレです。

スマホ版のトップページだと画像が小さいのですが、PC版だともっと大きく表示されています。
スマホ版はもう少し見やすいように改善できるか、 “Croukaの影の番長” でありページコーディングをするコーダーでもある西原氏に相談したいと思います。(急に仕事モード)

スマホ版の小さい画像でもなんとなくイキってる感じが伝わるかと思いますが、このクルクルしてる画像をタップしていただくとそれぞれのスタイリングページが開きますよ。


はい、こちらSTYLING No.001。わたくしヘイヨーです。
カメラマンであるキヌ兄の腕の良さもあり、普通の色黒おじさんがちょっといい感じに盛れています。


こちらは先週UPしたばかりのCROUKAバイヤーのKJ氏。
オシャレ。
足元にチラリと覗くピンクのソックスがこれまたオシャレ。

とまぁ、こんな感じでメンズのスタイリングをご紹介しています。
今後はメンズアイテムを上手くコーディネートに取り入れている女性スタッフのスナップなんかもUPしていきたいなと思っています。

ちなみに、このスナップは僕たちCROUKAのホームタウンである福知山市のなんでもない道端だったり駅前だったり商店街だったりで撮影しているのですが、福知山市内にあるイケてるお店さんとコラボしてみたり、観光スポットなどでも撮影できたらな~なんて考え中。
オススメのスポットなどがあれば教えて下さい。

といったところで、今回はCrouka LRの新しいコンテンツ「CROUKA STAYLING SNAP(CSS)」をご紹介しました。
まだまだスタートしたてのコンテンツですが、みなさんがお買い物をする際のちょっとした参考になれば良いなぁと思い、試行錯誤しながら作っています。
月に1~2回ほどの更新ですが、ぜひぜひチェックしていただけると幸いです。

それでは、また次回のヘイコラで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です