Croukaスタッフのお買いもの vol.2

すっかり日が暮れるのも早くなり、秋を感じられる近頃。
みなさまご機嫌いかがでしょうか。
Croukaスタッフのイマガワです。

暑いのも寒いのも苦手な僕。
上着を羽織ってちょうど良い。食べ物がおいしい。そんな秋が一番好きな季節です。
行楽やアウトドア遊びに、外に出かけたくなることはもちろん。お洋服を楽しんで着られる季節でもあり、最近はかっこいいジャケットをひそかに狙っています…。

お気に入りの一着探しがはかどる季節となってきましたが
今回もCroukaスタッフのお買い物事情をご紹介させていただきたいと思います!

フレンチカジュアルの代表格
「ORCIVAL」のジップアップパーカー

女性らしくナチュラルなお洋服がお似合いのスタッフY.Sさん。パートナーとお揃いで選んだのは、洗練されたフレンチカジュアルを提案しているブランド「ORCIVAL」のジップアップパーカー。

シーズンごとに限定色やマイナーチェンジを加えつつ、定番として愛されるクラシックなアイテムです。
普遍的なアイテムながらも、ORCIVALならではの”ちょっと差のつく”雰囲気が魅力的。流行に関係なく長く愛用していただけます◎


一年を通して活躍の機会が多く、着用を繰り返してでてくる経年変化も愛おしく思える名作。
ユニセックスの展開でサイズも豊富にご用意しておりますので、彼女のようにパートナーやご家族とお揃いでお楽しみいただくのもおすすめです!

詳細を見る

名作を現代にリプロダクト
「REPRODUCTION OF FOUND」のブリティッシュトレーナー

続いてご紹介するのは、僕イマガワが選んだ「REPRODUCTION OF FOUND」のBRITISH TRAINER。

「REPRODUCTION OF FOUND」は、かつて生産されていた欧米のミリタリーを中心としたシューズを見つけ出し、現代的に再構築しているブランドです。
チェコやスロバキアの、古くから靴の生産を行ってきたファクトリーで生産される靴たちは、レトロでいてシックな仕上がり。

コチラのモデルは、かつてイギリスでトレーニングシューズに採用されていたシューズを基にしたスニーカーです。
独特の切り替えパターンが特徴的。レザーをふんだんに使用しており、とても高級感のあるたたずまいにブラッシュアップされています。
また、ミリタリーの無骨さを備えつつも、トゥを細身でスマートなフォルムに仕上げることで洗練された印象に。人とかぶりたくないという方におすすめです。

実は、今回で2足目の購入なのですが…。
見た目のかっこよさだけではなく、クッション性抜群の履き心地の良さもまた魅力で、一日中歩き倒しても足が痛くなりません。出かけるたびに歩き回る僕にはうってつけの一足です!

詳細を見る

皆様もお気に入りのアイテムが見つかりますようお祈りしています!
それではまたお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です