『THE CONVENI SWEETS』

三度の飯よりスイーツ好き。
お菓子全般大好きなんですが、
手軽に買えるコンビニのスイーツって本当に美味しいですよね。
年々レベルが上がっていて、専門店を超えてるものも。。。
今日は私的に気になるコンビニスイーツをお届け。

『① 北海道産牛乳使用みかんの牛乳寒天 / セブンイレブン』


これからの季節にぴったり牛乳寒天。
素朴な味で、ミルクの甘味とみかんの酸味が絶妙、寒天の硬さも非常に良いです。

『② サクッとバターサンドキャラメル / ローソン 』


商品名そのままですが、サクッほろなクッキーに、キャラメルバタークリームが最高。
カリッと甘いナッツがアクセントに◎。

『③ 夏プリンパフェ / ミニストップ 』


秋冬限定だったはずが今夏リリースされた、なめらかプリンパフェ一族。
シーズン中10回は食べるこれ。
夏仕様にアップデートされているので、見た目ほど甘過ぎすスッキリとした味わい。
濃厚ソフトにトロッとプリン、カリッとほろ苦カラメルが本気で美味しい。

『④ かりんとう饅頭 / セブンイレブン 』


店頭で見つけたら買い占めた方が良いぐらい美味しいこれ!
タイミングが悪いと買えません。。。
カリッと香ばしい皮、たっぷり入った、甘過ぎない餡は本当に何個でも食べれます。

『⑤ わらび餅で巻いたもち食感ロール / ローソン 』


最後は2019年7月2日に発売される新商品。
これはまだ食べていないですが、完全に「きになる」存在です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
是非お近くのコンビニへ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です