Recommend Things

暑かったり涼しかったりで調整が難しい日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
目前に迫った夏が苦手なイマガワです。

今回は日本のブランド KIJI より、気になっているアイテムをご紹介させていただきたいと思いますので、お時間のある方はどうぞご覧になってください。

KIJI

バイヤーのMegさんも取り上げられていましたが、KIJI は南青山に2014年にオープンしたセレクトショップ BLOOM&BRANCH から誕生したブランドです。

以下引用

”美しい緑を主に、様々な色彩を纏った日本の国鳥“雉(キジ)”より命名されたブランド名。一見、合いそうもない色と色が化学反応を起こしたように美しく同調し、新しく見えるさま。
ルーツ、歴史を重んじ、日本の真面目なモノづくりを背景にしつつ、時には定説を斜めから見て意表をついた“生地(キジ)”を用い新たな可能性を引き出していく。この2つのKIJI(キジ)が、ブランドの物作りの真髄と言えます。”

ファッション感度の高い人々にも愛されるショップの、メンズ、ウィメンズ両バイヤーによって立ち上げられました。
良質なものに触れてきたバイヤーとしての知識や経験を、商品デザインとしてアウトプット。本来分業でこなされるべきプロフェッショナルの仕事を一人の人間が行うという、業界内でも稀有なブランドです。

人気のアロハシリーズ

手書きのロゴと、ブランドを象徴する「雉(キジ)」のプリントが印象的な、大人のアロハ。
愛らしい雉たちは、落ち着いた色味の雌の中に、鮮やかな色彩を持つ雄が紛れている。という、ブランドらしいユニークさを持つなんとも小洒落たデザインが特徴です。

コットンとレーヨンの光沢と落ち感がある素材を使用し、タンブラーをかけて柔らかな風合いにした KIJI のオリジナルテキスタイルを使用しています。
上品で着心地が良い。大人が欲しい要素を抑えた、素材にもこだわりの強いブランドらしい生地です。

シャツ(ユニセックス)

派手な柄の開襟シャツをラフに着る。というイメージのアロハシャツ(個人の感想です)。ですが、コチラのシャツはどことなく上品で優雅な雰囲気。品があり、大人のリラックススタイルにぴったりな一着に仕上がっています。

スカート

ウエストがゴムで着やすく、スリットが入った軽やかな印象の一着。
そして、お気づきのことと思いますが。なんと。。。
ウィメンズは、こちらのスカートとシャツでセットアップに!
アロハシャツのイメージを覆す(個人のイメージです。笑)、品があってファッショナブルな雰囲気ただようスタイリングをお楽しみいただけます!

服好き、ファッション好きな大人の女性のための、リラクシングでいて上品なお洋服です。

これからの季節に大活躍

どちらもとても軽やかな着心地なので、夏の一着にぴったり。
カジュアルに着るもよし。きれいめに着るもよし。な優秀アイテムです◎

KIJI ALOHA SHIRT
KIJI ALOHA SKIRT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です