今年も来ましたHELINOXコラボ。

エギングに夢中なKJです。
気温も少しずつ上がり、活動もアクティブになるこれからの季節。
ワクワクが止まりませんね。
ここでは私的に『きになるモノコト。』をつらつらと書いていきます。
今回はきになる「椅子」について。
キャンプ、BBQやフェスにはもちろん、長丁場の釣行時には欠かせない存在「チェア」。
ホームセンター等で簡単に安いものが手に入りますが、そこは拘りたいのが男の性。
悩みに悩んだ結果行き着いたのが「HELINOX(ヘリノックス)」のチェアでした。

『HELINOX定番モデルタクティカルチェア』


これが今メインで使っているヘリノックスのタクティカルチェア。
購入の決め手は【軽さ】【携帯性】【デザイン性】の3つの理由から。
重量約1kgなのでとても軽く、収納時のコンパクトさは圧巻の一言。
そして無駄の無いミニマルなデザインにタイガーカモがベリークールです。

秀逸な品を手に入れた後、さらに欲を出してコレクションしたくなるのが僕の性。
2017年に発売された「HELINOX × PENDLETON」は衝撃でした。

『2017年/PENDLETON×HELINOX チェアホームミニ』


これがその時買ったペンドルトンコラボのチェア。
お値段は可愛くなかったですが、ならではのネイティブデザインに愛しさMAXです。
でこの流れで2018年はどんなんやろ!と期待していたのですが。。。

『2018年/PENDLETON×HELINOX ホームチェアロッキンフット』


なんとロッキンタイプ。。。
OH…
製品は素晴らしいのですが、個人的にユラユラは求めていなかったのとお値段もスペシャルだったので見送る形に。。。
来年に期待するかー。。。
同じ理由で断念した方も結構多いのではないでしょうか。
そして一年越しに、2019年コラボモデルが満を持して登場です。

『2019年/PENDLETON×HELINOX チェアホームミニ』


17年に販売した同型で柄違い、お値段もまずまず。
OH…素晴らしい。これを待ってました。
どれも甲乙付け難い柄でチョイスに迷いますね。
4月下旬から販売予定です。

同じような椅子ばっかりどうすんの!
って突っ込まれそうですが、毎年増えていく予感がしている今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です