19-20FW展示会レポート♪

スタッフ

皆さまこんにちは。
CroukaバイヤーのMegです♩
普段は仕入れ業務の他に
スタイリストとカメラマンも担当してます。

これから
日々の業務の裏側や洋服のコト、
おもしろネタなどを織り交ぜながら
ラフな内容でお届けしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします♩

さて、早速ですが仕事のおハナシ。
ほぼほぼ毎週、大阪や東京に出張しては
展示会でオーダーするものを吟味しています。

19-20年秋冬展示会ももう終盤。
いつも先の季節を見ているので
たまに今が分からなくなったりもし、
そして早く老け込む気がして怖いです。

そんな私の日常をご覧ください。
展示会レポート始まります♪

ORDINARY FITS

1FがSHOP、2Fが展示会場のORDINARY FITS!
アイアンとコンクリの無機質な空間に
ORDINARYのシンプルで心地よい洋服が
さらに素敵にうつります。

アランニットのジップカーデは
たっぷりオーバーサイズで羽織ると
絶対に可愛いやつ。
羽織なのでプルオーバーよりも便利です。
オーダーしたのでお楽しみに♪

PRIT

目の前が大きな公園で
ほっこりとしたブランドイメージぴったりの
ナチュラルなPRITのSHOP兼展示会場。

この季節は毎年たくさんの桜が咲き乱れ
展示会場の中からもお花見が出来る
最高のロケーションなのです♡

kha:ki & WHYTO.

最近真っ白い綺麗なオフィスにお引越しされ
さらに仕事にも磨きがかかった(はずの)
kha:ki & WHYTO.の敏腕営業マンのお二人。
顔が濃い&薄い対照的なお二人ですが
女性の洋服をオススメ出来るだけあって
細やかな気遣いと笑顔が素敵です。笑

kha:kiのニットベスト♪
アランニットばかり紹介してますが…
シャツワンピの上にざっくり着ると
大人っぽいヌケ感もあって絶対に素敵♪

展開色は引き続き人気のアースカラー。
ブラウンも新鮮ですね。
ブラウンをおジイさんぽくならず着こなせたら
もうあなたは上級者。

そしてkha:kiのボアジャケットは
米空軍のB-3フライトジャケットを元に
柔らかなボアで女性らしく落とし込んだ一着。
ボアは沢山見ますがミリタリーが得意な
kha:kiらしさが詰まっててニクイです。
このシリーズはジャケットとコートがあり
どっちがいいか検討中。。

19-20年秋冬の傾向は?

レディースの展示会を回っていて目立つのは
「ベイクドカラー」と言われる
少し焦がしたようなくすみ系カラー。
マスタードやピンク、パープルなどの
こっくりした深みのある色目が印象的です。
そして秋冬お馴染みのチェック柄に加え
レオパードやフラワープリントも目立ちます。

そして先ほどkha:kiでもご紹介しましたが、
何といっても顕著なのは「ボア」!!
昨年から大盛り上がりのボア市場は
アウターをはじめ小物にも姿を変えて
さらに勢いを増して登場してます。
Croukaでも色んなボアを展開予定です♪
秋冬のラインナップもご期待下さいませ◡̈♡

最後におまけ…


第一回、秋冬展示会レポートの締めくくりは
“soglia”のメーカー、エースナイン様の
まるで古着屋のようなコレクションオフィスにて。
エアモックやポンプフューリーなどのお宝の山!
スニーカーブームやオーバーサイズのスウェットなど
90年代のあの頃を思い出すと
やっぱり時代って繰り返すのね、と感じるのでした。
あ、年齢バレますね。
それではまた次回に♪

コメント

  1. […] あ、ちなみにこのケーブルのニットベストは以前の展示会ブログでもご紹介しましたカーキのコレクションです。 […]