Recommended Brand – unfil –

台風が去ってまた一段と暑くなってきましたね。皆様ごきげんいかがでしょうか。
残暑を感じながら、冷房という文明の利器に感謝を禁じえないイマガワです。

世間はまだまだ半袖の季節ですが、秋冬が立ち上がりを迎えて続々と商品も入荷してきております。
新しい洋服と出会えるこの時期は、僕たちスタッフもワクワクする時期です!

今回は、個人的に毎シーズン新作を楽しみにしているブランドで、多くの服好きからも注目を集める unfil をご紹介したいと思います。

unfil / アンフィル とは

ニットブランド「iliann loeb / イリアンローヴ」でデザイナーを務めていた小松さおり女史を中心として立ち上げられたブランド。
ブランド名は「一本の糸」を意味し、素材選びから徹底的にこだわった洋服を作っています。
”着心地が良く気軽に着られるシンプルだけど特別な洋服” として、服好きを中心に注目を集めるブランドです。
メンズ・レディースともにステキな洋服ばかりで、個人的に毎シーズン楽しみにしています^^

フレンチリネン オーバーサイズ Tシャツ

フランスの老舗リネンメーカーの糸を使用した、オーバーサイズのショートスリーブTシャツ。

透け感を抑えるように厚みを出す組織で編んだリネンジャージーを使用しているため、リネン素材ながらも透けにくいのが嬉しいですね^^
厳しい工程で選りすぐられた素材を使って紡績した糸を使用しているため節が少なく、なめらかな肌触りに仕上がっています。
大人の余裕を感じさせる気取りのないスタイリングをかなえてくれるアイテムです◎

詳細を見る

コットンフランネル ジャージー ロングスリーブ Tシャツ

大きなポケットが特徴的な、季節感に満ちたロングスリーブTシャツ。

インドで採取された、最高級の超長綿「スビン」を使用した一枚。特殊な方法で起毛させることで独特の手触りに仕上げられています。
フランネルのようにしっとりとしていて、とてもなめらかな肌触りが心地よく、袖を通せば unfil ならではの贅沢感を味わえます。
ゆったりとした程よくルーズなシルエットも魅力の一つで、シンプルながらもスタイリングの中心アイテムとして活躍してくれそうです。

詳細を見る

オックスフォード スタンドカラーシャツ

アウター感覚で着たいスタンドカラーシャツ。

高品質なエジプト産の超長綿を使用して、シャトル織り機でゆっくりと丁寧にオックスフォード生地に。
カジュアルなシャツに多く用いられるオックスフォードですが、厳選された素材(超長綿)ならではの光沢とハリ感のある表情を備えることで、上品な印象に仕上げられています。
ワークテイストなポケットも特徴の一つで、ちょっとしたジャケットのようにも使える優秀アイテム。
ラフさと品の良さを兼ね備えた、とても気のきいた逸品です。

詳細を見る

どのアイテムも素材使いやバランス感に眼を見張るものばかり。
シンプルを愛しながらも、ただのシンプルでは満足できないお洒落さん必見です。

Recommended Brand – unfil –」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です