Hello,2019!一見の価値アリ!干支洋服アート♪

イベント

明けましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願いいたします

…というわけで、
いよいよ2019年がスタートしました!
新しい年の始まりは幾つになってもワクワクしますよね♪

昨年スタートしたばかりのCroukaブログ。
まだまだ拙い内容ですが
今年はもっともっと
Croukaを、洋服を、ライフスタイルを
楽しんでいただける情報を
たくさん配信していきたいと思っています。

新年1発目は、Crouka恒例干支洋服アート!!
バイヤー田中からのメッセージも
あわせてお楽しみくださいませ♪

15周年を迎えたCroukaの「イノベーション」

Croukaの恒例になりました 新年の干支洋服アート。
今年は猪突猛進 イノシシの年です。
余談ですが…
9年前に我が地元、京都府福知山市では
生まれたばかりのニホンザルが
ウリ坊の背中にしがみつき
動物園内を駆け回る「みわちゃんとウリ坊」が
話題になった事があります。
あれは最高に可愛かったなぁ♡

さて、干支洋服アート4年目ともなると
もう体が勝手に動きますよね。
ウリ坊とタケノコは必須ね!と、
洋服集めからカタチにするまでの
素早さったらお見せしたいくらい。
私たち(バイヤー田中とWEBデザイナー岩城)
いつもこんな不思議な事してます。

それはさておき、
前にしか進めないと思われているイノシシくん。
走っている時に敵を発見したら
急停止や方向転換もきちんと出来る
実は賢い動物なんだそうです。
前に進むだけが全てではなかったんですね。笑

昨年15周年を迎え
16年目に突入しました Crouka は、
そんなイノシシくんを見習い
今まで以上何事にも真っ直ぐ進みつつも、
時代の流れを読み取りながら時に立ち止まり
常に新しい風を吹かせていきたい。
イノシシパワーで「イノベーション」を
起こしていきたいと考えます。
そしてお客様に楽しさが伝わるよう
私たち自身が思い切り楽しんで参りたいと思います。

本年度が皆さまにとっても
素敵な一年となりますよう
スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

干支アート制作風景をチラリ♪

そうです。
今回で4回目の干支アート!

カラフルな洋服で描く干支アートは
油絵のような美しさ!?

…などと自画自賛しつつ作っております。

まず、アートに使う洋服をピック。
イノシシだからと茶色ばかり集めないのがポイント!

こんな感じかな?
とざっくり置いてみます。

この時点で、すでに全貌が見えてきてますね♪

その後は足りない小物をピックして
キレイにカタチを整えて
撮影です。

もうひとつの制作のポイントは
可愛すぎないこと!!
…ですかね?
ホントはそこまででもないのですが
土を掘る鼻のシワとか
口回りの毛の強そうなとことか
強調して表現しています。笑

ちなみにイノシシ干支アートに
これくらいアイテムを使用しています!
  ↓ ↓ ↓

イノシシくんの好物のタケノコは合成ですが
イイ味を出しています♪

機会がありましたら
みなさんも干支アートを
お手持ちの洋服で作って見てくださいね♪

最後に…

ちょっぴり宣伝を!
Croukaでは只今新春セールを開催中~!

詳細を見る

コメント